Monthly Archives: 11月 2014

転職について思うこと

私の旦那は、今、清掃業に勤めています。
清掃業というと、わりと給料が高めに設定されているように思うが、旦那の働く会社は、給料が月に15万…。
正直、転職を考えて欲しいと思っています。
が、本人は、わりとやりがいを感じているようで、将来のために転職を考えて欲しいのだが、それを本人に言えません。
この会社で、色々な資格を取ったようで、なおさら、転職を考えて欲しいです
働き慣れた職場を離れるというのは、キツイ事だと思います。
しかし、旦那はまだ、20代と若く、今の仕事を一生の仕事とするのは、もったいない気がします。
これから先、給料があがる見込みも無いようですし…。
けど、働くのは、私ではなく旦那です。
転職するかしないかは、他人が決める事ではなく、働く本人が決める事なので、私は何も言えません。
転職をしたいと考えるようになるには、よほど働く場所の環境が悪いとか、自分に合っていないとか思う時だと思います。