Monthly Archives: 3月 2014

転職するのは簡単なことではない

私は以前転職をしました。労働時間の問題と、給与面で私は納得のいかない部分があったので、転職したいと思うようになりました。

だけど、大学卒でも就職が厳しいと言われている時代なので、ただ仕事を辞めて、ただ新しい仕事先を見つけるなんて甘い考えではいけないなと思いました。

そこでまず、ハローワークに何度も通いました。
自分がやりたい仕事を探し、場所、給与なども考えました。

そして私は資格をなにも持っていなかったので、それでは不利だなと思い以前の仕事先で働きながら、資格を何個か取りました。

そして以前の職場を退職しました。
取った資格を活かせる所に転職したいなと思い、仕事先を探しました。
そしてやっと見つけました。

資格を持っていることをアピールし、転職することができました。
資格はとても役に立っています。

転職したいと思い始めた頃は簡単に転職できるだろうと思っていたけど、そんな簡単に転職できるものではないということを身を持って知りました。